夫のPC復旧は、おせち料理づくりより優先項目(泣)

大みそかで主婦としてフル活動しなくてはならないのに、夫が、「パソコンが立ち上がらない(泣)。なんとかしてくれ!!」~~。
2003年版のXP機なので、いつ壊れてもおかしくないのですが、そのたびにあちこちいじって延命してきたもの。それを”お下がり”で夫にあてがってきたのですが、動かないとなると、とっても困る。
大掃除も手伝わず、「メールが読めない、何にもできない」といっては、家じゅうをうろうろしているので、家族としては、本当に困るんです。

で、おせち料理づくりもスタートできず、PCを起動すべく、あれこれ手をつくしています(泣)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年12月31日 13:29
「夫のPC復旧は、おせち料理づくりより優先項目(泣)」について
大変ですね・・・。
セーフモードは試されましたか?
F8キーを押した起動するとセーフモードで起動できます。
http://mbsupport.dip.jp/tra/safemode.htm
管理人より
2011年12月31日 21:15
JKさん、アドバイス、ありがとうございます。セーフモードは、そうでした、その方法、試してみるべきでした。気がつかず、バックアップソフトから復旧しました。2週間まえの状態に戻ってしまいました。セーフモードで復旧できたら、そのほうがずっとよかったです。

この記事へのトラックバック