単位未満株の売却が年内ギリギリセーフ

今年は株式投資で利益が出た。
そこで、値下がりしている株で単位未満株があるので、その部分だけでも売却して、売却益から差し引かれる計算の源泉税を戻してもらおうと考えていました。

年内の25日までにやればいいと、1日のばしてしてきて、今日にいたったのですが、ムシの知らせというのか、今日とにかく手続きしておこうと思ったのです。
そこで、WEBから手続きしたら、以下の文言が出てきました。

本日のご依頼は、処理期間が月内最終営業日にあたるため、承ることができません。
お手数ですが、後日、改めてご依頼ください。


初めての内容だったので、カスタマーセンターに問い合わせたところ、月に2日ほどある受付できない日にあたるためとのこと。

本日(12月22日)の17時15分以降に受付再会するので、申し込めば、祝日明けの25日に信託銀行が,、25日の終値で買い取るとのこと。

いやはや、問い合わせてよかった。
意味も理解せずに、あきらめてしまうところだった。

WEBでの説明を読むと、25日の10時までは受け付けられるとあるが、大事をとって、今晩中に申し込んでおくつもり。

これを読んでいて、まだ、売却をすませていない人は、25日には必ず実行しましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック