ラジオに新聞に、ちょっと話題の「50歳からのお金のきほん」

秋田放送(ラジオ)の日曜日の朝の「まめだす! ねんりん倶楽部」という番組に、ちょいと出演します。
今日、夕方、仕事場の電話で、その日の分を収録しました。
電話の向こうは、秋田。もう,ずいぶんと寒いんでしょうか?

アナウンサーとメインキャスターの先生と、3人で、電話でおしゃべりした内容は、9月に出た『50歳からのお金のきほん』(オレンジページ)が、話題。
このブログの左に画像があるムック本です。

今朝の読売新聞にも紹介されたとのこと。
けっこう、注文がきていると、電話の向こうの担当編集者の声が、はずんで聞こえました。

50代向けの本は、資産運用だったり、退職直前の手続き関係の本が圧倒的に多いが、このムックは、50代の家計の話や社会保険、保険、お墓や介護など、50代にまつわるお金の話を、やさしく書いたムックです。
(ライフプラン表つき)

このムック、アラフィフの女性2人で執筆しています。

オレンジページのお金のムックシリーズは、やさしく、丁寧につくられています。

書店で見かけたら、ぜひ、手にとってくださいね。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

けいちゃん
2009年11月21日 20:40
50歳以上…ですか。
と申し上げますのは、
地元では50歳以上の人といえば、ほぼ間違いなく
「ファイナンシャル・プランナー」という言葉を
1度も聞いたことがない人達ばかりだからです。

これから「リタイアメントプランニング」が大切な
人達が多いと思われますが、まずはこの
「ファイナンシャル・プランナー」という横文字を
きちんと覚えてもらうことから始めてもらうことが
大切のように感じます。

また情報を教えてください。

この記事へのトラックバック