FMヨコハマ放送&掲載誌「暮らしと健康」届く

今日の業務記録(ブログアップは翌日)。
10月発行のムック「40代のためのお金の鉄則2009年版」(オレンジページ)に私のマネーエッセイが4本掲載される予定です。その原稿の最終締め切りが今日。
内容にもよりますが、締め切りぎりぎりに書いて出すことは相当状況が逼迫していないかぎり、しないようにしています。一晩は必ず寝かせます。
翌朝読んでみると、変更したほうが絶対によくなると思える箇所が発見できるから。一晩寝かすことで、原稿自身が発酵するわけではありませんが、書いた自分が他人の目になるからです。

そんなことで、朝イチの仕事は、マネーエッセイの推敲。そして、メールに添付して編集者に「送信」。やっと完了です。

次の仕事の準備をしながら、FMヨコハマの「ザ・ブリーズ」に耳を傾けます。
キャスターの北島さんとのトークが放送されるからです。
外出していることも多く、なかなか実際にラジオで聴く機会も少ないのですが、今日は聴くことができました。

テーマは、「車内のエアコンを上手に使って、ガソリン代を節約しよう」です。
エアコンの「内部循環」と「外気誘導」を上手に使いましょう。

その後、冊子の1ページ分の原稿と図表を作成し、送信。

11月に行われるFPフェアのセミナー講師を勤めることがなっているのですが、そのレジメを送る締め切りが近づいており、4時以降は、パワーポイントの画面で資料づくりしました。
まだまだ終わりそうもありません。

掲載誌「暮らしと健康」(保健同人社)が届きました。
「北見久美子のお金のマル得活用術」の連載をしていましたが、今号限りで終了です。
リニューアルで健康記事に特化した雑誌に紙面刷新されるということでした。
今までありがとうございました。

今日も1日終了。
暑い1日でした。
パソコンの吐き出す熱はものすごいです。
うーんうーんとパソコンがうなっています。
きっと暑いのでしょう。

写真は足元でうずくまっている愛犬です。
がこわくて、仕事用の椅子に座っている足元にうずくまって動けません。
豪雨や落雷がこのところ多いですね。
いよいよ温暖化のためだろうかとため息が出ます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック