主婦FPの出張の夜と夫の家事力

大阪で行われたFP向けの「執筆実務の基礎」の講師を、なんとか終えられた。
FPの実務能力の研修の一貫としての講義(FP教育研究所)なのだが、目玉は、事前に書いてもらった文章の添削。添削するのも、私。

初めてのプログラムで、どんなことになるのだろうと思ったが、書く方も大変だったでしょうが、いやはや、講師も時間との闘いでありました。

12人の受講生から預かった文書を、一晩で、添削して、会場に持ち込み、講義する。
気がついたことを、できるだけ添削事項として書いてあげたいと思い、新幹線の中でも、添削、添削、添削・・・・・。

なんとか終わり、ほっ。

帰りの新幹線の中で、チームの女性と、ビールを2本ずつ空けて、お互いねぎらった。

ほろ酔いかげんで、帰ってみたら、台所は、お皿の山。

作りおきして出たカレーライスを、昨日の晩も、今日の晩も食べたという。
今回は時間がなくて、カレーをつくるのが、やっとだった。

なので、朝は、買っておいてあったレトルトのおでんだったとか。

よほどの非常時でないかぎり、夫の家事力は、眠ったままのようだ。

こういうときに、心底、あってよかったと思うのが、食器洗い機
大型のビルトインの食洗機に、お皿をどんどん並べていけば、洗いながら、食事のしたくができる。

あてにならない家族の家事力より、食洗機。

明日は、札幌。
今度は、さて、何を作りおいておこうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック