証券外務員試験二級、初挑戦!

証券外務員二級の試験に、きのう、初挑戦しました。
友人のFPから、とっておくといいよと、聞いていたのが去年のこと。

さらに、金融機関でオペレーターの仕事を最近始めた友人から、

「外務員資格をもっていると、時給があがるのよ」と、聞いていたり・・・・。
たまたま見ていたTVのニュース番組で、
「外務員資格取得者がひっぱだこ」なんて、見てたり・・・・。

ネットで、検索してみた結果、本当に、時給が2倍くらいになるらしいです。
低金利にしびれをきらしている人のお金が、証券投資へと向かっているというのが、背景。
人手不足らしいです。

時給2000円前後って、よくないですか?

そんなこんな、頭の片隅に、外務員資格のことが、あったのですが、いろいろ、思うところあり、受験を決めました。

ちなみに、証券外務員二級は、今までは、証券業界の人しかとれなかった資格ですが、今は、一般受験も可能になってます。。

受けると決めたら、できるだけ早く受けて、できるだけ早く受かりたい!

2月も中盤になると、超忙しいので、受けるなら、2月もできるだけ早く(こういう面では、せっかちです)

で、できるだけ早い試験日を選んで、申し込みました。

外務員試験は、10日前から申し込めるシステムですが、近くの試験場では、すでに、12日ぐらいあとでないと、あいているところがなく、この日と申し込んだのが、きのうだったというわけです。

長くなるので、続きは、また、後日に。

このブログの目次はこちらへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック