夫の年末調整をあてにするのは、よい妻ですか?

「夫のこづかい」のテーマでは、たくさんコメントいただき、ありがとうございました。
「夫の年末調整」を、時期もきっかり管理して、まるごとあてにするのは、私だけかと思っていたら・・・・。

エクセルで、夫の年末調整を、1円単位で、きっかり計算して、首をながーくして待っている奥さまもいたり。

こうした、数字に強い妻というのも、一種の鬼嫁なんでしょうか。

このブログの目次はこちらへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2005年12月11日 08:55
私はダンナさんに知られないように
自分で確定申告しに行ってます。
年末に入るとダンナさんの方が
あてにして買い物してしまいそうだから。
でも、手にするのが4月くらいで
家計は少し苦しいです
2005年12月13日 13:03
数字に強い鬼嫁って・・・・@^g^@
この前嫁様に「年末調整はお歳暮とお年玉用だからね。」と釘を刺されました。
ここで反論!
「じゃあボーナスから臨時のおこずかい出るんだね!」って
そしたら
「ボーナスは手をつけません!」ときっぱりいわれました><

arai
2005年12月13日 16:01
はじめまして。「三茶下馬ドットコム」編集長の荒井です。私のブログでは北見先生にも書いていただいていますので、先生にお願いしてこちらにトラックバックさせていただきました。(場違いですみません・・・)よろしければ是非こちらでの北見先生の記事もお楽しみ下さい。では、これからもよろしくお願いします。
北見久美子です
2005年12月17日 22:05
自分でコメントです。
ゆうづきさんのおウチも森熊さんちもおウチも、数字に強い妻の家庭は、妻の発言力も大きいということで、ほほえましく円満であろうと思います、きっと。

「三茶下馬ドットコム」編集長の荒井さん、コメントありがとうございます。「三茶ドットコム」で、私の担当のブログ執筆も始まっていますが、仕事と女性のライフスタイルについて、多方面から書いていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック

  • 自分への投資

    Excerpt: こんにちは。ファイナンシャル・プランナーの北見久美子です。 月曜日に隔週で、「女性のライフスタイル」についてのミニメッセージをお送りしていきます。 良かったら、読んでみてください。 日経平.. Weblog: 3cha-shimouma.com racked: 2005-12-13 15:59