「住宅購入を考えています。今の家計で大丈夫?」


リビング新聞・連載『家計応援課』(625日号)」にもう一言

「高い家賃は損だから、マイホームを購入したほうがいいとよく言われます。また、頭金なしでも購入できる物件が少なくないこともあり、夫は購入に乗り気です。もう少し貯金を増やしてから購入した方がいいと思うのですが・・・・?」

 金、土曜日にはすでに発行されているのに、またまた、書き込むのが遅くなってしまいまして、すいません。

 さてさて、貯金がゼロになっても、マイホーム1日も早く購入したいという人の気持ちは、とてもよくわかります。

低金利で、地価が安くて、となれば、家賃を払うより思い切って・・・、と思いますよね。

まわりの人が、「高い家賃を払うのは損だから、早く買ったほうがいい」と、口を揃えて言うそうです。

 損かトクかは、別の機会にして、こういうありがたい助言は、マイホームがほしいけれど、現状は、余裕がない人には、
あせらず、今は、奥さまが再就職を果たして、貯蓄能力返済能力をアップすることですよ。



 いいエネルギーが出ていれば、よい物件にも出会えるし、返済もどんどん進みます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック