「○○が無料」には、注意しましょう。とくに通信関係の契約には。

クレジットカード支払い明細に、なにやら不審な支払いがあるので、よーく思い出してみたら、あ、これかなぁというのが、インターネット接続会社のモバイル接続サービスがらみ、らしい。
結局、私の場合、他のサービスを利用したほうがよいと思ったため、すぐに解約をしたのだけれど、問い合わせ結果、

申し込み手数料 3150円

1カ月単位の利用料として2985円(実際は3日分)


以上をクレジットカードで支払ってました。

お得なキャンペーンということで、気軽に、お試しに申し込んでみたのですが、細かい文字の箇所をしっかり理解して読んでいなかったのでしょう、消費生活アドバイザー&消費生活コンサルタントだというのに。
無料になるのは、結局、本来、2年しばりの途中解約手数料のみでした。。

お得なキャンペーンの文字を見たとき、それに多少なりとも心ひかれていると、無意識のうちに自分にとってお得に思うように拡大解釈することが少なくありません。

気をつけましょう。とくに、通信とか映像とか、モノを介さないサービスの複雑な契約には。

自分に腹を立てております。やっちまったなぁ(▼▼)コラァ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック