日本テレビ「DON」の「お財布仕分け」に出演

お正月あけに急に飛び込んできたテレビ出演の仕事のご依頼があり、右往左往しておりました。
吉祥寺での該当インタビュー、2回のお宅訪問のロケ、そして、月曜日(1月17日)の番組なま出演。
何回かテレビに出させていただきましたが、一般人としては、やっぱり慣れませんなぁ。

とにかく、突然の「お財布見せてください」のお願いに、こころよくお財布を見せてくださった皆さま、ありがとうございました。

番組のエッセンスをまとめてみると

「メタボ財布」の元凶は、ポイントカード。
使う頻度の少ないものは、お財布から仕分けして、カード入れに収納しましょう。
財布に残すポイントカードは3枚まで。
取り出したポイントカードは、100円ショップのケースが、収納に便利です。

パッと見てわかるように、お店の種類ごとに見出しをつけて、一覧性をより高めると、取り出しやすくなります。

こうして仕分けすると、有効期限がすでに切れていたり、1年に何度も使わないカードがわかって、いかにいままでお財布のスペースを無駄に使っていたかがわかったり。
ポイントカードって、実際に活用できるものは、2.3枚だったりするんですよね。

てなことをお話したかったのですが、いじり、いじられる芸能人さんたちの中に割って入ることが、一般人としは、なかなか難しかったです。

興味深かったのは、芸能人さんたちのお財布の中も見せていただいたこと。

テレビ番組の放送現場は、まるで戦場のようです。
スタッフのみなさんも出演されている芸能人のみなさんも、懸命だということがわかりました。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック