マインドマップの安価なソフトに乗り換えました

マインドマップのソフトを、最近乗り換えました。
以前は、フリーソフトのFreemind を使っていて、そのことを書いたこのブログ内の記事にアクセスがかなりあります。
無料で使えるマインドマップのソフトを探している人が多いんでしょうね。

あれから、アーキテクト社の「inote」のに乗り換え、この段階では無料でしたが、ソースネクスト社に移行し、「直感マインドマップ」という名称で有料のソフトに。

そこで、4,400円くらいの料金を払い、現在活用しています。
私はダウンロード版で購入しましたが、パッケージ版も出ています。

おすすめ点は、
まず安いこと。高いソフトは2万円近くしますが、安いのが一番。動きはかるいので、ストレスがありません。

2番目は、入れるパソコンの台数に制限はないので、うち中のパソコンに入れられます。

3番目は、作成したマインドマップを、テキストにすることができること。
ワードでは、アウトラインの加工が必要ですが、まあ、なんとかなります。

構成を考えるとき、これでメモ書きしていくと、アラフィフの脳でも、発想が広がる感じです。

作成したものは、こんな感じです。投信の特別分配金について、書いたり話したりしたときに、ちょこっとメモったものです。
画像










直感マインドマップ (Uメモ)
ソースネクスト

ユーザレビュー:
簡単操作で誰でもマイ ...
試した3つのソフトの ...
直感マインドマップ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック