電話勧誘されたイーバンクの未公開株

まじめにPCに向かって仕事をしていると、いろんな電話勧誘があって、中断される。
最近あったのが、イーバンクの株を購入しないかという勧誘。
未公開株のもうけ話で被害にあった人が続出したのが、たしか、2年前くらいだったと思うが、何か懐かしく、勧誘の電話に聞き入ってしまった。

買う気持ちは1%もなかったが、これも話のタネと思い、資料を送ってもらうことにしたのだが。
資料が着いた頃に、2度目の勧誘電話があって、話を一応、聞かせてもらった。

それによると、投資組合として出資している、1口65万円、4口以上から。

で、いつごろ上場するの?と聞いてみたら、1年後くらいになるのではと考えておりますとのこと。

で、いくらぐらいになるの?と聞いてみたら、2~3倍になると私たちは考えておりますとのこと。

で、この電話はどこで知ったの?と聞いてみたら、ダイレクトメールの名簿で、との正直な返事。

電話の相手のお嬢さんと、話ながら、ちょこちょことネットで「イーバンク、未公開株」と検索したら、出てるわ出てくるわ、様々な話が。
それも、2008年夏ぐらいからの書き込みもある。

株券が幸運にも手元に渡されても、いつまでたっても上場されない。
会社自身も否定、というコトの顛末は、以前の未公開株トラブルのときも、よくあった話だ。
そんな有利な話なら、見ず知らずの人に売るより、社員で買い取ればいいでしょ。

未公開株の話がちょろちょろ出始めたということは、株に関心をもっている人が増えたということだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

けいちゃん
2009年10月01日 22:21
10月3日は名古屋でよろしくお願いします。
自分がFPとして活躍する場は人生でなさそうですが、張り切っていきますのでよろしくお願いします。
管理人より
2009年10月02日 11:43
けいちゃんへ。名古屋で行われるFP実務研修で講師をつとめます。できるだけ役にたつ研修にしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック