「ボーナス・退職金なしに加え、夫の年齢を考えると住宅購入は無理?」

「リビング新聞・連載『家計応援課』(9月17日号)」にもう一言

相談内容、「無理して住宅を購入したほうがよいかどうかというご相談に、応えています。リビング新聞が配布されておらず、読めない方には、すいません。 約、1カ月後に、リビング新聞社のサイト「えるこみ」に、掲載される予定ですので、関心がありましたら、そのころ、合わせて読んでください。

<アドバイス>
住宅が切にほしいという気持ちはわかります。
私もそうでしたから。
ただ、今の収入で返済が大変なのがわかっているなら、もう少し延期しましょう。奥さまが、まだ31歳と若いので、奥さまの今後のがんばりしだいです。これからは、103万円の壁だって、どうなるかわかりません。パートと言わず、フルタイムで働いて、2人分の収入で、住宅取得に再チャレンジしましょう。

<ご報告>
6年半つづいた「リビング新聞」の家計診断「北見久美子の家計応援課は、おかげさまで、9月末で連載を終了いたします。 長い間、ご愛読、ありがとうございました。 翌10月からは、フレッシュな女性FPが、執筆していきますので、楽しみにしていてください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック