CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートフォンへの買い換えは携帯料金アップを覚悟して

<<   作成日時 : 2010/12/12 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

スマートフォンにこれから買い換えようと思っている人は、数千円の料金アップは覚悟しておいてね。
スマートフォンをもつなら、パケットの利用は「定額制」にしておかないと、高額な請求がきて、青ざめることになりかねません。

この定額料金が、これまでの携帯のパケット定額制より、高く設定されているので、月々数千円の料金アップは覚悟しておきましょう。

たとえば、ドコモだと、

「パケ・ホーダイ」定額料金は3,900円
スマートフォンにすると、「パケ・ホーダイ・ダブル」となり、5,700円に。

そのほか、次の2つのサービスは入らないと、不都合が多いです。
       「mopera u」 500円
       「公衆無線LAN利用料」 300円 (いずれも税抜)。

ということで、スマートフォンに買い換えると、2,600円の利用料金がアップするというわけです。
(なので、電話会社がスマートフォンに力を入れている??)、

もしもあなたが、メールやiモードしか使わないなら、スマートフォンにしないほうが節約にはなりますよ。

ですが、やっぱりスマートフォンは、便利だし、もってて楽しい。いろいろなことができて、もはや手離せないので、悩ましいところですね。





ホームページ「北見久美子のサイトへようこそ」と「リニューアルブログ」は
■■こちらから■■

これまでの主なブログの記事の目次 (途中までですがm(._.)m) ■■こちらへ■■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマートフォンへの買い換えは携帯料金アップを覚悟して CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる