CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ予防接種を受けるのも、仕事のため、家族のため

<<   作成日時 : 2007/11/29 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

インフルエンザが流行っているそう。
今年は10月中に、早々と予防注射を受けました。
持病のぜんそくの薬をもらいにいった病院の壁に、インフルエンザ予防注射の予約告知が貼ってあって、もう、そんな季節かと。

医師も、今年は、「早い」と言っておられたので、受験を控えた娘と一緒に、チクンと受けました。

フリーの仕事は、身体が資本。

インフルエンザにかかったって、講演ともなれば、這ってでもいかなきゃいけない。

でも、髪はぐちゃぐちゃ、頭朦朧では、参加者には失礼だし、主催者にも申し訳ない。
参加者だって、壇上からインフルエンザウイルスをまかれたのでは、たまったものではない。

原稿書くのだって、一行も書けそうにない。

主婦がインフルエンザとなれば、「つくったものを食べる」がまずストップする。

ということで、体力には自信はありますが、インフルエンザ予防注射、ずっとここ数年、受け続けています。

これも、リスク管理

1回のみの接種で、3000円。これで安心していられますから、安いものです。

みなさんも、お早めに。

このブログの目次はこちらへ
ホームページトップはこちら
ホームページ「北見久美子のサイトへようこそ」と「リニューアルブログ」は
■■こちらから■■

これまでの主なブログの記事の目次 (途中までですがm(._.)m) ■■こちらへ■■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
妊娠前のインフルエンザの予防接種
来年に入っての妊娠を考えています。インフルエンザの予防接種は、妊娠前に受けておいたほうがいいのでしょうか?また、妊娠前に受けて、妊娠後に影響はありますか?教えてください。回答ですアメリカでは、妊婦でもインフルエンザの予防接種を受けろといいます。というのは、インフルエンザに感染した時のリスクが滝からだそうです。また、インフルエンザ予防接種は影響があるとしたら、妊娠初期にあるそうです。自然流産を及ぼす... ...続きを見る
教えて!ね
2008/03/09 08:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私もインフルエンザ予防接種を受けました。
katsu
2007/11/29 12:44
拝啓、管理人さん素晴らしい判断であります。

私も数十年ぶりに流感の予防接種を致しましたお蔭で今回は流感にならないみたいです今のところは?(^O^)m(__)m
乱文にて  草々
(^O^)風顛老人爺
2008/01/30 00:11
インフルエンザ襲来、無事で何よりです。お互いにこの冬も頑張って乗り切りましょう。
管理人
2008/01/31 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ予防接種を受けるのも、仕事のため、家族のため CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる