CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会には、もはや、公衆電話がない

<<   作成日時 : 2006/09/14 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

仕事の出かけに、ミクシィの株価ボードを見たりしていたせいか、外仕事に、必携のものを、ごっそり忘れて、出てしまった。
こんなに焦った日はない。

編集者との待ち合わせの場所がわからない。

携帯で、編集者に連絡をとろうと、バッグを、探したが、ない、ない、携帯が。

おまけに手帳まで、忘れてしまった。

いつものバッグを、この日は、かえて出かけたのも、失敗の原因。

公衆電話を探したが、都会の真ん中、公衆電話を探したが、見当たらない。

コンビニ、喫茶店、銀行まで、飛び込んだが、公衆電話が、ない。

待ち合わせの時間は、迫っている。大いにあせった。

1分、1秒が、とっても、惜しい中で、知り合いの会社に駆け込むこんだ。

挨拶もそこそこに、電話を借りて、編集者と連絡をとり、無事、仕事を終えることができたが、
こんな大失態があり、頭の芯の部分が、夜になっても、興奮している。


@携帯を忘れた場合に備えるという、危機管理ができていなかった。

Aそもそも、出かけに、株価ボードを見るなどという行いが、不謹慎。

B方向感のある街での仕事は、むしろ、気がゆるみ、失敗しがち。


以上、大反省。

探しまわって、わかった、都会の公衆電話事情

人がたくさん行き交う街で、通信できないという本日の出来事は、軽くショックで、トラウマになりそうだ。

ホームページ「北見久美子のサイトへようこそ」と「リニューアルブログ」は
■■こちらから■■

これまでの主なブログの記事の目次 (途中までですがm(._.)m) ■■こちらへ■■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「都会には、もはや、公衆電話がない」について
「都会には、もはや、公衆電話がない」について 私の住んでいる所には公衆電話は1つだけあります。昔はいっぱいあったのに、もう携帯電話がない生活は考えられません。 ...続きを見る
katsu blog
2006/09/15 09:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓、私も携帯を忘れたり持っていても公衆電話の方が音が良いのでよく使います。ほんとに減りましたね、しかも故障している場合が多いですわ。 無いと不便です。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/09/19 12:12
拝啓、今回のNTT東日本IP電話の不調 大丈夫でしたか? 連動してか、身内の他社IP電話も不調でした。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/10/01 23:36
(^-^)風顛老人爺さんへ。
つながりにくかったということは、なかったように思います。ですが、光電話は、標準的に、つながるまで、何秒か、無音状態があるんですよね。かけたほうも、かかったほうも、不安になる数秒です。
北見より
2006/10/04 23:51
拝啓、私の実家もNTT・某社IP電話・ファックスと三揃いにて充実しています。 しかし、相互に干渉し合っているのか使い熟せないのか一度全く連絡が取れなくなりました。 折り悪しく、私の電話も留守番電話は満杯でした。 所用と心配で最速で駆けつけて疲れてしまいました。(泣)(笑) 更に携帯電話も配備されました、メール設定その他で5時間掛かり発熱しました。初心者に説明するのは一苦労です。 普通の電気製品みたいに使い勝手を統一して欲しいと痛感しました。 長文にて。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/10/06 03:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
都会には、もはや、公衆電話がない CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる