CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジをあきらめるか、CATVか

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年秋、デジタルテレビを購入しながら、いまだに地デジを観られないでいます。
ブースターやミキサーや、いろいろ、素人なりに試行錯誤してみましたが、全局、キレイに映りません。

NHKが映るようにアンテナを合わせると、TBSが映らず、TBSを生かすと、NHKがダメといった具合に。

夏の最中の炎天下、アンテナをあっちに向けたり、こっちに向けたり、しまいには、熱射病の一歩手前で、頭痛がしてくるまで、頑張りましたが、やっぱり、わが家の現状では、地デジは映りません。

東京タワー方向に、マンションがどんとそびえ立っているのが、原因。

わかっていたものの、デジタル波は、アナログ波よりは、アンテナが電波を、拾いやすいかなと思ったのですが。

あとは、CATV に契約するか、民間局が、送信局をもっと増やしていく来年、再来年あたりまで、待ってみるか・・・・・。

CATVは、超キレイで安定した画質が楽しめるようですが、家計を考えると、固定費はできるだけ増やしたくないじゃないですか。

実家の新潟の田舎町でも、地デジがまもなく、開始なんだって。
過疎の田舎町なのにね、ホント,残念です。

同じような状況にいる人、あなたなら、どうしますか?

どっちを選択するかで、価値観が出ますよね。

  完結編「地デジが映った!」はこちらへ(2008年6月追記)


ホームページ「北見久美子のサイトへようこそ」と「リニューアルブログ」は
■■こちらから■■

これまでの主なブログの記事の目次 (途中までですがm(._.)m) ■■こちらへ■■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地デジをあきらめるか、CATVか CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる