CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ株価はさっぱり リバランスをすべきでした

<<   作成日時 : 2006/07/25 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

新興市場の株価がもどりつつある、なんて、1.2カ月ほど前に書いたが、とんでもない。
昨年の利益は、見事に、飛んでいってしまった。

何が、悪かったのか。

リバランスをすべきだった。

急騰した日本株投資資金を、一部、他のグループの資産に、振り向けておけば、よかった。

ゴールドファンド、急騰なんて、浮かれてないで、一部、他に振り向けておけば、よかった。

もっと上がるかもと、欲を出さなければよかった。

だが、よかった面もあるじゃないの。

こまめに、利益確定するようにしたし、損しているものばかり、目立っているが、けっこう、利益確定したものもあるし。

自分の決算をいつにするかは、自分しだい。

マイポートフォリオを、今後も、希望をもって、手入れしていこう。


ホームページ「北見久美子のサイトへようこそ」と「リニューアルブログ」は
■■こちらから■■

これまでの主なブログの記事の目次 (途中までですがm(._.)m) ■■こちらへ■■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
優良株・成長株・低位無配株の投資ポイント
日本で公開されている株式は38000銘柄にものぼります。そのなかにはNTTやJR... ...続きを見る
株式投資の基本のきほん
2007/03/21 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
株は去年は楽でしたが、今年はなかなか厳しいです。225のETFを高値17000円で持ってしまい、一部換金売りをしましたがまだかなり塩漬です。(一方、国際有料株の売買で昨年並みの利益はでていますが。)かわりに5月からFXに注力しています。こちらは円安で結構楽に儲けることができます。リバランス(運用先の見直し)は大切だと実感しています。
hikawake
2006/11/09 22:54
すみません。一部修正です。
(誤り)有料株
(正しい)優良株
hikawake
2006/11/09 22:57
国内カブからFXへ。流れにうまくのれましたね。
今後、円高もあるというけれど、どうなんでしょ。(管理人より)
すばやい見直しが成功でしたね
2006/11/14 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイ株価はさっぱり リバランスをすべきでした CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる