CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか5時間クリア

<<   作成日時 : 2006/02/20 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく受けたセミナー講師の仕事なのに、「人数が集まらないので、セミナーは流れました」、と、いう電話が入るのを、ひそかに願ってしまった。それくらい数日前まで、追い詰められた気分・・・。
セミナーの主催者には、本当に申し訳ないけれど、資料をつくる時間がなく、睡眠不足続きもかさなって、暗い気分だった。

でも、きのう、なんとか、終えることができた。
5時間のFP継続研修の講師。
5時間、しゃべり続けるなんて、今まで1回、あっただけ。

「5時間でわかる! 家計のおサイフ診断事例集 〜相談から実行援助まで」

セミナーは、タイトルのつけ方で、関心の引き寄せ方が全然違う。
このタイトルづけは、上手い!
私でも、受講してみたい。
最初のコンタクトで、こんな上手なタイトルを提示してもらっていたので、「5時間」にしり込みしながら、思わず、受けてしまったのだったが・・・・。

担当者の若いTさん、インパクトのあるタイトル、成功でしたね。
「オモシロかった」と、受講者の女性から言ってもらえて、しみじみ、よい経験ができたと思う。

だが、課題もいろいろとある。
第一に、もっと、身体を鍛えなければ。
講師業の立ち仕事は、案外と体力がいる。
足の裏が、じんじん、じんじん。

1日2000歩も歩いていないんだから、もっと、日頃の鍛練が必要だ。
ホームページ「北見久美子のサイトへようこそ」と「リニューアルブログ」は
■■こちらから■■

これまでの主なブログの記事の目次 (途中までですがm(._.)m) ■■こちらへ■■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとか5時間クリア CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる