CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブドア株と受験費用、投資するなら、どちらが将来価値あり?

<<   作成日時 : 2006/01/29 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ライブドア買ったんですって?」と、このブログを読んでくれた友人知人から、言われた1週間でした。はい、今だ、保有中です。皆さん、反応は、同情的で、「北見さんって、案外、○○ね」と思ってらしたり、「株券、引き出して、額に入れて、仕事場に飾っておけば」、というなぐさめも。

今は、売るのを「あきらめた」、というより、保有し続けた結果を、体験したいという、興味関心のほうが強く、このまま、継続するつもり。

投資家は、究極、楽天的でないと、いけません。

堀江氏の逮捕により、悪材料が出つくして、今や、ライブドアに、どれだけの、企業価値があるかに、世の中の関心は、移ってきているよう。

ライブドアのもっているらしいキャッシュや買収した企業と、本体の価値を、一株に直すと、180円前後だとか。仮に、これだけの価値が本当にあっても、すでに、私の場合は、大幅含み損。

では、もっと買い増して、一株単価を下げる・・・・・。ちょいと勇気がいりますが・・・・。

今度、堀江氏に代わって、社長になった平松さん、あの人が社長をつとめていた「弥生会計」のソフトは、私が有限会社をつくったときから、ずっと使っているソフト。
頑張っていただきたいものです。

フジテレビが、支援を発表すれば、上がるし、逆なら、どーっと下がる。

さて、来週は、いくらで、一株が上下するのでしょうか。

そうそう、先週は、子どもの大学受験費用を、どんと、払込ました。

談合したかのように、どの学校も、1回の受験で、3万8000円なり。
それが、ウン校分。20万円ちかくが、財布から消えました。

あの、試験をするのに、どれだけのコストがかかるのか、高すぎる! 受験生の母として、ふにおちません。

1回の受験で3万8000円なり、に比べれば、ライブドアの株のなんと安いことか。
100株買って、今なら1万4000円ぐらいです。

いや、子どもへの投資を、ボロ株投資と一緒に考えてはいけませんね、反省。

ホームページ「北見久美子のサイトへようこそ」と「リニューアルブログ」は
■■こちらから■■

これまでの主なブログの記事の目次 (途中までですがm(._.)m) ■■こちらへ■■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブドア株と受験費用、投資するなら、どちらが将来価値あり? CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる