CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4時に起床で締め切りセーフ

<<   作成日時 : 2005/05/25 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうは、午後、「週刊CHINTAI」の取材の方が見えられた。
予定では、昼間書き上げるはずの、火曜日締め切り「リビング新聞『家計応援課』の原稿ができず、夕食を家族に食べさせ、夜9時より書き始めた。


「リビング新聞『家計応援課』とは


気力はあるのだが、とにかく眠い
モーレツに眠い

子どもが小さいときのころ、
絵本を読み聞かせて寝かしつけようとすると、どこを読んでいるか朦朧としてきて、やがて、


「おかあさん何しゃべってんの?」と子どもにあきれられる。


絵本を読んでいるつもりが、うわ言をいっているらしい。

かくして、子どもにより先に、ぐっすりと寝入る・・・。いつもこうだった。

夜、原稿書きなど、集中力を必要とする仕事を始めると、絵本読み状態になる。

とにかく、眠く、キーボードを打つが、関係のない言葉が、消えては浮かんで、うわ言状態である。

それで、やっぱり、あきらめ、朝仕事にまわすことにした。


4時めざましに起こされる。
起きられなくて、30分、うだうだ・・・。
観念して、起床。
ご飯をセットして、コーヒー飲んで、原稿書きの再開。4時45分

昨夜、あんなに苦しんだのがうそのように、ささっと仕上げられた。
やっぱり、夜と朝では、頭の働き方が違う、別人のよう。

6時。食事と弁当づくり、開始。
弁当工場 & 社員食堂のまかないおばさんに徹する。
合間に、掃除、洗濯。
今日も、何とか、スタートできた。





ホームページ「北見久美子のサイトへようこそ」と「リニューアルブログ」は
■■こちらから■■

これまでの主なブログの記事の目次 (途中までですがm(._.)m) ■■こちらへ■■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4時に起床で締め切りセーフ CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる