CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生銀行の会議室で、住宅ローンの商品研究

<<   作成日時 : 2005/05/30 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、WAFP(女性FPの会)の会員になっているのだが、今日は、会員の活動「住宅ローンラボ」に参加させてもらった。

 

場所は、新生銀行の会議室。WAFPの「ラボ」のメンバーの尽力により、新生銀行の担当者より直接、住宅ローンや預金など、商品について、話をしてもら機会をつくってもらっていた。

 

こちらからの参加者は、会員たち20名近くの女性FP。雑誌やテレビでおなじみの女性FPたちも、多数参加。

 

この会議室がすごい。ガラス張りの向こうには、同時通訳3人の女性がいて、海外からきた部長たちのプレゼンを、金融用語を駆使しながら、すごい勢いで同時通訳していく。

 

そういえば、エレベーターの中でも、英語が飛び交っていて、ここって、日本?って感じ。

 

なるほど、こうした土壌から、新生銀行の個性ある商品が、出てくるのかと納得。


WAFPの会員たちから、熱心な質問が出ていた。

 

会が終わり、久しぶりにあった女性FPと、ご挨拶。


「うわぁ、久しぶり、お子さん、何年生になったの?」


「ええーっ、もう5年生なの、ちょっと前まで保育園だったと思ったら」など、など・・・・。


(これって、どこでも、見かける女性たちの光景)

 

勉強会をきっかけに、久しぶりに、同業の人たちに会えるのも、楽しみのひとつだ。





ホームページ「北見久美子のサイトへようこそ」と「リニューアルブログ」は
■■こちらから■■

これまでの主なブログの記事の目次 (途中までですがm(._.)m) ■■こちらへ■■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新生銀行の会議室で、住宅ローンの商品研究 CFP北見久美子のセンスアップ!マネーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる